2022年冬期講習のお知らせ

冬期講習

いつもティーシャルをご利用頂きありがとうございます。
冬期講習のご案内です。

ティーシャルの講習では毎週の授業に加え、ご希望の回数での追加受講が可能です。
入試演習・苦手単元の復習・次単元の予習・検定対策などにぜひお役立てください。

期間

12月12日(月)〜 1月7日(土)
※12月30日(金)〜 1月3日(火)・日曜日はお休みとなります。

新規受講をご検討の方へ

現在(11/17)時点で空き状況は若干名になります。受講をご検討の方、体験をご希望の方はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

通塾生の方向け

追加受講について

講習期間中は通常授業に加えて任意の数の追加受講が可能です。
追加受講をご希望の方は内部性向け「冬期講習フォーム」よりお申し込みください。
※受講内容の詳細は、生徒・保護者様のご希望あるいは私共からのご提案を元にご相談の上、個別に決定いたします。

通常授業について

講習期間中も通常授業がございます。以下の2点についてご留意ください。

・12月5週目について
12月度は12/24(土)にて月4回の授業が終了となります。
5週目については授業実施の有無をお選びいただくことが可能です。
授業実施の有無については≈「冬期講習フォーム」よりご回答をお願い致します。
※金・土曜日に受講されている方も12/26(月)~29(木)に実施することが可能です。

・1月1週目の授業日について(月・火に受講されている方向け)
1月1週目の月・火曜日は正月休みと重なっておりますが、1/4(水)~7(土)のいずれかに調整して実施いたします。具体的な日程については個別にご相談いたします。

▼【参考】年間スケジュール
https://tcial.jp/wp-content/uploads/2021/03/e7239da27278e1467fc1881adbba3756.pdf

ご面談

講習に先立ちまして、保護者の方との面談期間を設けております。
面談をご希望の方はç「冬期講習フォーム」よりお申し込みください。
※必要に応じて、こちらからお願いすることもございます。

私たちは、横浜にある小さな個別指導の学習塾です。

一般的な学習塾では、予め決まったカリキュラムに生徒を適応させることが重視されています。

私たちにとってもカリキュラムは大切なものですが、勉強を通じて生徒自身が「どう勉強したいか」考えて行動できるようになることが、勉強を楽しむことに繋がり、長期的な学力の向上に貢献すると考えています。

「勉強する力をつけたい」「どうせやるなら勉強を好きになってもらいたい」という方は是非ティーシャルをご検討ください。

この記事を書いた人

個別指導塾ティーシャル

記事一覧